今朝は早起きをして、「頑張るzo!」 気分です。

お空は淡くきれい、路傍の草花の満ち溢れる生命力に会いたいのと、氏神様へ生かして頂いていることへのお礼のために投稿後は、お散歩へ。少しでも自然と寄り添う暮らしをしていきたいと、思っております。

いつもながら、心底で微笑んでくれているのは、「きもの」。。。

きものの模様・素材から季節を感じることも、楽しみのひとつです。

 

 

このきものは、お気に入りの1枚で、絞りの中に桜・菊・梅・楓などが佇み、袷の時期ならいつでも、纏える便利きものです。色目的には今の私には、「お派手」かなー。 若い時は地味&無地好きで、今その反動かしら、「お派手」好みに。 そんなこんなで、チンドン屋さんみたい私がおります。。。

若い頃纏わなかったきものに愛着心が芽生えてしまい、断捨離が進まず! 生涯「断捨離」という趣味と、共歩きしていきそうですW(笑)