二月は冬と春が交差が始まり、草木からも生命力の強さが感じられて、元気を頂戴できる時期ですね。。。外はやや強い風が吹いていますが、お空は悠然として、薄青と白の雲をまとっています。

お稽古で受講生たちとの交流は、心にビタミン剤を注入されたような、元気な私にしてくれます。コロナ過よりはきものをまとう機会が増え、お稽古では受講生たちと、それぞれのきもの・帯・小物との対面にも、心を弾ませています!

マイきもの・リレーきもの・ネットなどでの戦利品などが、お出まししています。 愛でる姿も、かわゆい!

そして、受講生たちの技術向上には、目を見張るものがあります!

 

 

私の場合は手持ちのものの活用を、優先にしております。。。もう20年位前に描いた「半衿」のお話です。それもバーゲンで激安でした。長じゅばんと半衿の中心線を重ねると、絵が首あたりに、ご登場!!描く位置を間違えた軽率なミスでございます(汗)でも、その半衿はほかさず、位置をずらして、折り合いをつけておりましたが、

昨日、衿元 V の所よりも、下に付けてみました。。。

年齢的にも、下の位置の方があっていると、妙に納得をした私でござんす。

こんなささやかなことで、幸福感を膨らますことが出来る、お金のかからない女で、ござる!!

 

最後まで、お読み頂きありがとうございます。