昼時のお空は「小町鼠」、ほんのりと赤味を含む、私好みの色をしていました。

このところ早起きの日々です。有難いことに、七五三のお着付けをさせて頂くことがあったり、自分の夢を描くため、つま先立ちのような時間の過ごし方しています。今日はのんびりこんをおもしろがっております。

忙しさに紛れて、どんなきものと帯で、お稽古へ出掛けたかも失念しています。若い頃は帯で季節感を,表現すことが好きでした。最近はとてもアバウト、季節のお約束事からは、あまり外れないようにはしています。

可笑しいのですが、箪笥を覗くと、「秋」風情の帯が目に付く。「私を忘れたでしょう?」 そんな想いが伝わってきました。

ごめんなさい。今年はご無沙汰! そう今でも、あなたに首っ丈。。。

来年の観月会は、ご一緒しましょうね!

 

音楽会では、地味な帯(?)ですが、話題を独り占め!

私的には秋に締めたい「虫の演奏を傾聴する会」なんて、ないかしら?

 

こんなパチッとした模様も、好きです!

時として、ドッキリすることがあります。実年齢を意識させられた瞬間!(笑)でも歳を忘れて、きものを楽しんでおります。。。

最近、受講生から「先生、お元気ですね。」という言葉がいたく響き、心、狂気!

子供の頃、そして、子育ての頃も、馬力がなくて虚弱でした。

振り返ると、きものを頻繁にまとうようになってから、タフさが加わった気がいたします。

受講生の言葉、きもの、帯、すべてに感謝です!