ある受講生が、『着付けて、ヨガをしているみたい!

他装のレッスンで受講生に着付けをしました。その受講生が気持ちの良い所を、私の指が触れていたと、感想をくれました。。。

確かに、どちらも癒されますね。。。

着付けは自然に腕や指は常に動いています。それも見えない背面での活躍が、すごい!

帯枕や帯揚げを指定席に、お招きすることに難儀する人もあり・・・。(~_~;)

でも、努力を重ねていく内、受講生たちは難なくこなしています!

私達は、きものをまとうことで、知らない内に健康を頂いているのかもしれません。

 

『ありがとう!』_f0205317_0283780.jpg

 

私を成長させてくれているのは、精神的にも肉体的にも「きもの」と思います。 (感謝!)

遅ればせながら、最近の私は、

「物事を、シンプルに考えるようになったこと!」

「ダメな私でも、右往左往しなくなってきた!」

小さな幸せと出会えたら、それで由としています。。。