コロナ過で家に籠り、好きなことに没頭している日々、それは、それで、素敵な時間です。。。数日前に友人とランチを致しました。良い時間を過ごし、お口も気持ちも、大満足!

 

 

最近、可笑しいことが連鎖しています。「きもの」のことですが、年齢不相応な派手なきものを、まとうことがよくあります。。。多分鬼籍にはいったら、間違いなくきものや帯に、興味のない家族にとっては、ゴミと化しそうです。愛しいきものや帯たちを、色柄関係なく、恐れずに冒険を開始!!あにはからんや、これが好評なの(絶句!)

若い頃から地味好きで、その反動もあるかもしれない!ご乱心と思われても、しばらく楽しんでみます!

 

 

お太鼓は、写真左下の丸い模様で、大分前に呉服屋さんで一目ぼれ! お店の方は、個性的な帯で売れ筋ではないと、判断されていらして、破格でゲット!

 

笹島寿美先生のお稽古へ、締めていったことがありました。先生は「いい帯ね!」とお褒めくださったが、締めにくいことを申し上げた! それが最近は「締めやすい帯」になってきています(笑)真実は私の力量不足だったと思います帯の素材のせいにして、ごめんなさい!
もう1回のごめんなさいを。今日はとりとめのないことばかり綴って。。。

 

良い1日を、おすごしくださいませ。