今年も春は律儀にやってきそうです! (心弾む!)

きもので出掛ける間際まで、小物で迷うことがあります。先日も「帯揚げ」が決まらず、和箪笥の引き出しを覗き込んだら、長じゅばんの残布が出て来ました!

 

 

絞りのきものに、絞り風の残布は、色合いも、模様も合いそうで、一目で決まった! 残布を帯揚げとして使うには、幅が少し広いのですが、No problem! しばらく自分一人で満足の世界を、漂った!

出先で、「きものと帯揚げ、お揃いですか?」 うれしいお言葉を頂戴! 微笑みだけにしておけばよいのに、きもの好きな方のご質問に、何かの参考になればと、正直申告を。・・。。。

半衿も白ではなく、ほんのりとしたあずき色で、程よく全体の色合いが、仲良しな雰囲気でした!

長襦袢の残布数枚で、もう1枚長じゅばんが作れた感動を、お話いただいたことがあります。きものは、知恵の宝庫,再認識いたしました。。。

こんな些細なことで、幸せになれる私て、本当に単純ですね。