旧ブログに面白い記事があったのですが、今は閲覧不可になってしまいましたので、再度投稿をさせて頂きます。以下ブログ。。。

レッスンルームの修理をされている職人さんが、稽古前に点検のためにいらした。。。

 

オジサンは、着付けも出来る_f0205317_2155376.jpg

 

お帰り際に、突然! 『言わせてもらってもいいかな?』 半歩後ずさりした私・・・。

(なに? 怖~い!

『きもの良く似合うね。俺、着付けするの』 安堵&驚きの方が大きくて、リップサービスのお礼を忘れてもうた。なのに着付けがお出来になる理由を伺うという図図しさ!茶屋を生業とするお家にご誕生、見様見真似で着付けが出来るようになられたそうです。。。

『俺の着付け着くずれしないと、評判いいの。』

奥様に頼まれるとなさるそうです。着付けのポイントをお尋ねしました。

『言いたくないな。腰紐の位置と帯の下線かな。』

笹島先生が、
『男の着付けは、やさしい。。。』

そんな事をおしゃつたことがありました。力があり、ツボを心得ていらしたら、心地よい良い着付けと想像が出来ます。怖~いと思ったオジサンが、着付け師のお顔もお持ちとは、世の中、おもろいでござる。。。

皆を驚かす裏の顔、あったらいいなあー。

恋焦がれる「面魂」は「才色兼備のお顔」そんな裏の顔さん、お待ち申し上げております!