コロナ過で「お楽しみ劇場」がなくなってしまい、うら寂しい・・・。友人でモデルのジェマさんが、岩下志麻さんのファンということで、かって「極道の妻 ア・ソ・ビ」をしたことがありました。

極道の妻 秋谷ジェマさん /  ヘアメーク 衣香の卒業生 /  着付け 糸賀文音

 

長じゅばんに半衿が付いておらず、代用で晒を半衿として付けました! 本当にスマートで補整を多くした記憶があります。

いつも清純なジェマちゃんが、極道の妻を気負わずに演じ、さすがプロと、感心しきり!

生き生きと美しくひるがえる裾も、忘れられない思い出です。。・。・。。

 

 

 

昨夜、中谷比佐子先生が YOUTUBE「COLORIAM」で、”裾捌き”のお話をされています。

「裾さばきの美しさは綺麗に音を生じます。音は体の細胞が喜びます。」 心に響く素敵なコメントが添えられていました。

中谷先生のお元気さと、日本文化に対しての思いの深さに、脱帽。。。