お稽古の休憩時間に出た「ベルボトム」のお話。若くない私には、パンタロンやラッパズボンの方が、馴染み深い。短足で裾をカットしてしまうと、ベルらしくなくなってしまう などのジョークを。。。
そんな他愛ない会話から、過ってこんな馬鹿々々しく、恥ずかしいブログを書いたことを、思い出す!
以下ブログ
ご長男さまが幼い頃、うれしそうなお顔して
「お母さんて、昔不良だった?」とお尋ねくださいました。
「そうよ、母さんは女番長だったの!」と言ってしまおうかしら?
大受けして冗談でなく、本当の事として伝わってしまうに違いない! (アカン!)
想定外の発想をなさる。おかっさんのお仕事は “お化粧”とか それだけではない “不倫疑惑”も・・・。
つまらないけれど真顔で 「なぜかしら?」と。 いにしえのアルバムの中に茶髪(ウィッグ)・パンタロンをはいた、おかっさんの写真に驚きを覚えたようでした!
若い頃はパンタロンやミニスカートが大流行。
髪も毎晩アミカーラーを巻いたまま眠り、ロール髪にこだわってました! 今では考えられないです!
旅行の時は友人達にアミカーラー姿を見せたくなかったし、防寒も兼ねてよくウィッグを愛用してました。あたくしには普通に見える写真も、子供の目にはヤンキーおかっさんに映ったようです。
アミカーラーのほかに、もうひとつのこだわったのは眉毛でした。 元々は太眉でしたが、細眉が流行し毎晩眉毛を抜き満足してました! そしたら、太眉の時代が到来・・・。 毛根が絶えてしまって 「あとの祭り」 あの時は本当に ショックでした!
眉毛よ もどってきておく~れ。 こんなアホはあたくしだけかしら??? それからは、流行を追わなくなりましたけれど・・・。
細眉・茶髪・パンタロン 大胆に流行を追っていた若いころがおかしく思えます。
今では愉快な思い出!