長いこと衣香の受講生です。

その間いろいろなことがあった。・・。。・。

腕が上がらず、髪が結えず、きものがちゃんとまとえず、そんな状態でも着付けをほかさなかった!  重たい体を引きずり、お稽古に参加していた。。。

 

 

 

本人曰く、いうことを聞いてくれなかった肩甲骨が、いい子になり姿勢もよくなった。腕が背中の上の方まであがるようになった。 そして、こんな通人の着付けを見せてくれた!

長年、一針一針縫うように、不調の体と向かい合い、あきらめずに努力を惜しまなかった。糸賀、敬礼!

 

帯留は、ガラス細工で、角度を変えると美しく変色する。

変わらないものは、この受講生の「和顔」 つらい時でも笑顔を絶やさない。

また、ひとつ受講生から学びを、頂戴いたしました。