母が晩年に、

「自分が年寄りになって、初めてお年寄りの気持ちや、体の不自由さを知ることが、たくさんあるの。」

そんなことを、ぽつりと・・・。

友人が声が出なくなってきたことを、話してくれた。同じお仲間であることをご報告した。実はアッシ、早朝ひとりカラオケ楽しんでおりましたの。声出るようになるんだと、ほくそ笑んだのも、束の間でした。コロナ禍で、中止になってもうた! それを聞いた友人は、声を弾ませ、

「あたしも、はじめ~るW!」

 

 

今朝、TVで石川さゆりの「ウィスキーが、お好きでしょう」 が流れてきた。美々しく色っぽい歌声に、しばし異次元へ (ゲットしたい曲)

私の好物は、都はるみさんの「あなたの隣を歩きたい」 私が歌うと、それ本当に都はるみさんの歌? と、異口同音に。全く違う雰囲気の歌になっているようです(笑)

 

コロナ禍の日々の中での、情報交換はありがたく貴重なものばかりです。助け合い 「元気でいる!」 それがわかれば、 それだけで、いい。。。