コロナ騒動到来で、初め心凹む。日を重ね徐々に冷静になって来た!

きもの受難時代!(ごめんなさい。きものだけではないですよね。)体も心も、極力老いぬように、自宅できものに触れ、アレコレと想いをはせております。

若くはないけれど、気分だけは若人の私に、戻りつつある(笑)

 

 

最近、きものに恋心をいだき始めた女性から、

「最初の一枚目のきものは、どんなものがよいかしら」と、ご質問を頂戴しました。

ご本人生活スタイルやご希望から、季節を問わない模様で、利用範囲が広いものを、お薦めしてみました。

こんなさなかのご質問に、喜びを感じました。

先が見えませんが、コツコツ、これからもきもの道を、闊歩していきま~す。