「樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展」 特別編 

 

拝見してきました。

 

遊びをせんとや生まれけむとは、樹木希林さんがお好きだったお言葉だったそうです。

希林さんお写真・お言葉・愛用品がたくさん展示されていました。。。撮影許可されていたお写真を掲載させて頂きます。(今宵はきもの編)

「和顔とお着物、素敵です!」

 

 

 

 

 

kinuka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kinuka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「希林さんの一番好きことって なんなんですか?」そんなご質問に希林さんの、お答えは。。。

「この年になってね、来年65に、1月15日で65になるんですけれど、年金がもらえるようになったって、自分の一番好きなことはなんなのかわからないですよ。そして、やりたいことはなんなのかわからない。よく没頭する人いるじゃないですか。そういう点では、まぁ強いて言えば、片付けるのがすきかな。」

奇しくも、本日1月15日は、希林さんのお誕生日です!

 

 

 

 

2020年1月26日(日)まで。