新年を迎え、ひとつだけ「決意」をしたことがあり。それは㊙に(笑)

成人式が近づくと、振袖の帯結びが出来なかった頃が思い出されます。依頼先の望む帯結びと、自分が出来るものには、大きな隔たりがあった! まだ、駆け出しの頃で、笹島寿美先生を存じ上げなかった。

着付け道で生きていく事を決めてから、長い間、最初の目標地点にたどりつけず、不甲斐ない自分と戦いながら、わき目を振らずに、ただただひたすらに、帯を握っていた頃の自分に、愛おしくさえ覚える。

どうして、あんなに頑張れたのかなぁー。

 

 

新春の清らかな気のなか、背筋をビシッと伸ばし 「小願成就」せよと、自分に申し伝えた! 着付けは、不毛地帯からの挑戦だったでしょう。そう、小さなことを積み重ねていく気持ちは、今も変りない!

いつか、にこっと微笑んでくれる私に、会うために。。。

まだまだ、発育途上です。ここまで来るには、数多の方々の応援がありました。皆様の温かなお気持ちは、しっかり胸に刻んでおります。これからもよろしくお願い申し上げます。