昨日は台風の影響で、交通が大混乱! そんな朝に予約をしていた胃の検査のため、上京! まず最寄りの駅に着いたら、想定の通りの人だかり・・・。どの路線も動いておらず、混沌とした中へ身を置いた。 しばらくすると、地下鉄が始動! 列は崩れることはなくホームへの移動して行った。動いていない JR、ただ新幹線だけは動いていましたので、新幹線を選択!

 

新幹線の駅に到着して、びっくり! 切符を購入するための長蛇の列、半端な長さではなかった!それでも引き返す気持ちにはなれず、最後尾に付いた! 検査のために、前夜から食していないし その上、次回の腸検査のための検〇を持参していた。到底予約時間には間に合わない! 病院の電話は混雑で、繋がらない! 長時間いた列に中で、やっと繋がり状況を説明、快く時間変更をしてくださった。

 

手にした切符を握り、ようやく新幹線へ。。。 車中は混んでいなかったが、駅近くなると前に詰まっていた列車があり、停車した! ギリギリで病院へ、飛び込み検査は無事終了!

 

夕空を眺めながら、こんな日に行かなくても、そんな思いも。我を通した自分を見つめた!

普通に暮らせることの幸せを、噛みしめた!