千葉県在住の兄弟が台風の影響で停電状態に、今日の午後やっと復旧との知らせが入り、安堵! 同県の友人がまだ停電状態・・・。 この暑さに電気のない生活を想像するだけでも、ゾッとします。昔は停電は日々の暮らしに、よくあった! 当たり前の暮らしが、どんなに天国なんだろうと、簡単に想像してしまいましたが、実体験されいる方々のご苦労は、いかばかりか胸が痛みます。一日も早いを復旧をお祈り申し上げます。

 

衣香講習会の「菱刺し」の練習をいたしました。講師さんが限られた時間を、いかに効率よく使うか、その他諸々の準備のために、菱刺しを受講生より一足先に体験いたしました。生来不器用な私ですが、褒め上手な先生に励まされて少し刺してみました。

 

 

 

 

ハートを作って糸遊び!(上段の黒い模様が菱刺し) 夜中に刺し、朝点検したら間違っていました。丁寧にほどきました。人生も間違ったら、自分の力で丁寧にほどき、また刺していけば、いいんだわ。 そんな思いが重なりました。。。

 

出来上がりは、こんなバッグです!

私は生成りの地ではなく、薄グレー地を選びました。。。