この記事も残しておきたく、加筆して再投稿させて頂きました。

 

好物アイテムに「日傘」があり、皐月になると、気になり出します。

生成りの日傘を紛失、処分予定をしていた白い日傘の再生に、挑む!

オーバーなこと、(笑)

 

①原型(薄汚れいる白い傘です。)

 

f0205317_638441.jpg
 

 

②淵のレースを外し黒く染めましたが、 綺麗に出来ず、断念!

 

f0205317_640937.jpg
 

 

③表は黒一色に。。。

 

f0205317_6414729.jpg
 

 

④傘の内側に薔薇を描いてみました。

 

 

f0205317_6422816.jpg
 

 

出来上がった傘に、ちょっとワクワク! ドキドキ! 

こんな工夫もたのしい!

亡き母の『随分、始末屋になったこと!』笑い声が聞こえてきそう。

傘の変身、そして始末屋への変身を、一番驚いているのは、私です。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音