衣香では、過ってこんな「へア講習会」を開いたことがありました。。。
講師さんのお蔭で、素敵な髪型と出会え、あとは自分の努力に、かかっています。

 

f0205317_1542331.jpg

                

簪(かんざし)をさすと、古風に、大人の色香をを感じます!

 

 

f0205317_15451348.jpg
 

                    ↑
髪型と着物がよく合って、程よいボリーム感で、上品な髪型に!

 

 

f0205317_1550051.jpg

                 

夜会巻とは違う、優しい雰囲気をかもし出し、きものをより一層魅力的に映してくれそう!

 

 

f0205317_15543354.jpg
                ↑

左下のリボンの飾りをつけた髪型は、受講生のアレンジで、動きがあって面白い!

 

 

 

f0205317_160535.jpg

                ↑

ほとんど受講生が自分で、アレンジした髪型ですが、洋服にも似合いそうですね!

 

 

 

f0205317_163247.jpg

                ↑

私の髪型で、うれしい体験ができ、ひとりで結えるように、努力致します!

 

髪型に熱く燃えた二時間。。。

着付けと同じで、繰り返しの練習が、必須。 「棚ぼた」はありませんね。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA) 糸賀文音