1月6日~1月19日は、二十四節気では、「小寒」
本格的な寒さが訪れる季節になりました。

 

不思議なことに、寒さに比例して、濃い色目のきもの
を、まとうことが多くなりました。

きものは黒黄八丈、帯は沖縄・読谷村の花織です。

 

 

 

 

最近は加齢のせいでしょうか? 好きだった地味な色が
好物でなくなってきています・・・。

友人たちにから綺麗な色が似合う とアドバイスを頂戴!

 

どこへ、着地するのかな。わ・た・し・?

 

きもののお陰で、かなりの健康体です。
痛い所もなく、難を申せば、漫画の意地悪ばあさんと

同類だと思うことが、しばしばござるのである。

 

「いやだなー。」

 

小寒に震える私。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。
今日が、やさしい日でありますように。
衣香(KINUKA) 糸賀文音