格調高い華やかなお振袖に、お似合いのふくら雀。。。

最近はお着付けの現場で、結ぶことは少ないのですが

古典文様のお振袖には、結んでみたくなります。

 

 

 

 

 

 以前結んだ私のふくら雀、元気が良すぎる感じがあるのですが

その当時の私の心境が表れていると思いま()

 

ふっくらとした愛らしいふくら雀の姿を、表現した帯結びだそうです

 

 丸く羽毛をふくらませた可愛い雀と、出会ったことを思いだし、今は

気負いのないもっと 優しい姿の「ふくら雀」が結べると。。。

 

ふくら雀は、福良雀 とも書く!

 

福を願いながら、結んで差し上げたいです‼

 

今日は初仕事、たくさんのお着付けが出来そうで、ありがたく

うれしいことです。。。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

こころやさしい一日でありますように。

衣香(KINUKA) 糸賀文音