新しい受講生です。

お稽古で初めてきものを練習、胸紐を掛ける前の段階で、こんな感想を。。。

 

 

 

 

「おはしょりが、こんなスッキリ、初めて!」

 

おはしょりの衽線と上前の衽線が、綺麗につながっていました。

おはしょりの、ゴロゴロは、素敵ではない・・・。

 

笹島式は、衿合わせの前に、左右の身頃を引き寄せている!

 

 これで、脇がスッキリ、おはしょりもスッキリ!

 

衿合わせ・おはしょり・衽線の繋がり方など、学び、 大変、感動をしてくれました!

 

この受講生がひとりでまとい、お出かけする姿を想像して、微笑む私。

 

絶えさせたくない日本の宝「きもの」 すばらしい文化を、皆さまと愛でていきたいと思います。

ゆっくり、楽しみながら、きもの道を歩いて行きませんか?

 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

お寒いですので、ご自愛くださいませ。

衣香(KINUKA) 糸賀文音