半衿を変えようと思いながら、衿探し。。。

衿元からはほんの少ししか見えないのですが、かっては、こんな筆遊びを

した秋の夜長があった。。。

 

 

 

 

 

 深夜の帯結びは、この上ない楽しみでしたが、ある時お化け顔の自分に

ビックリ‼!

最近はきちんと寝ることにしています。(時遅しかも・・・。)

 

ゆかたを夏の思い出として、終わらせずに、おしゃれ着へと移行願いたい!

きものはなんとかまとえるけれど、帯が結べない という方に時々お会いし

ます。まずは、半幅帯や小袋帯などの細帯から、馴染んでほしいです。。。

お文庫・貝の口など、基本の結びから、スタートなさってください。

はまったら、おもしろくて、時忘れる!

 

おしゃれ着をご自分でまとい、街路を闊歩してください。

 日々の暮らしの中には、「和の美」がたくさんあります。。。

 

きものを通して、気付く「美」や工夫する楽しみたちと

きっと出会うはず。。。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

七五三の次は、クリスマスがお出まし待ちかなぁー。

衣香(KINUKA) 糸賀文音