今朝のお空は、雲とさっぱりとした心地良い模様を描いてくれています。。。

暦の上では、そろそろ「霜降」に入りますが、今年は霜さんのお出ましはまだなさそうですね? 霜が降ることにより、楓などの紅葉が、一気に美しくなる季節は、さてさてどうなりますでしょうか?

箪笥を覗きながら、好きな帯さんに謝罪・・・。今秋は巻いておりません??? 卵の黄身のような可愛いお月さまから、元気をもらっています。。。 基本、角があるものより 丸が好きです! 自分に欠けているものへの、憧れでしょうか?

写真はお太鼓の部分です。

 

 

そうそう、私を元気にしてくれる帯が、もう1本ありました。。。

 

 

辛い時、一生懸命に時を忘れて描いた墨色の帯で、兎が元気に飛び跳ねています。兎に思いを託していたのかもしれません。どうもきものよりも帯への思いが、強そう。。。

若い頃、地味好きでしたので、その反動か今は派手なものを抵抗なくまとっております。

もしかして、綺麗なおばあちゃんでいたいという思いが、そうさせているのかしら?