おはようございます。

窓の外で繰り広げられている空模様は、薄花色と白鼠色に彩られて、心和む!

コロナ色が薄れ、休講することもなく、受講生たちと、楽しくきものを愛でております。

お稽古風景から。。。

 

 

二重太鼓を結びました!

お太鼓とたれの模様が繋がったが、お太鼓上部に、畳みジワが出てしまう展開になってしまいました。

模様の繋がりを大切にしたいようです。 「シワ、どうしまひょか」 (現在案件事項・・・)

 

多忙の中でも、お稽古参加を。。。どの受講生も、本当にきものが、好き!

少~したれが長すぎましたね! 気が付かなかった私、「お許しの程」

オーバーですが、受講生と口角泡を飛ばすようなお稽古風景は、実に楽しい。

受講生の皆様、いつも「心のビタミン剤」をありがとう!

そして、しばしば見つめる「窓」は、自分を取り戻すための、大切な場所であることに、気が付きました。。。