今日のお空は、パチッとした華やかさはないけれど、気持ちが休まる優しい色をしてます。。。

まとつたきものの、後始末をしながら、独身時代は準備も後始末も母がしてくれていたことを、思いだす!

お恥ずかしいお話ですが、まま子のような扱いをしていたかなぁ。(;一_一) それが今では、実子のように、可愛く愛しく思える存在となった。(´-`).。oO

 

 

私の「きもの生活」にも、いろいろな変移があり、今は「きものほしいほしい病」は治りました。いずれきものには関心のない家族にとっては、ゴミになるかもしれません。そんな思いから、リメイクできるものは、洋服などへ変身させることも、考えております。

昔の方々が見事に、「布の命」を使い切ったように、おもいは小さなお胸を、大きく膨らませている!

 

 

このバッグは友人の作品ですが「半纏」を変身させたものです。丈夫で大きく軽いので、お稽古の場面には、同行してもらっています。

「限りなく手持ちのものの活用で、豊かにくらしたい!」

そんなことに、心躍らせております。。。