今朝のお空は雲一つなく、さわやか!                                 でも、突如昨日から海は、大荒れ! 目の玉が飛び出しそうな海岸物語が、繰り広げられています。 無事に去っていつてほしいものです。

下書き処理をして、投稿を忘れいたブログを、見っけ! 没にするのは、かわいそう・・・。                          季節外れの、お出ましとなりました。

 

以下、ブログです。

 

兵児帯にも、恋心を抱くようになった、浮気者の私。。。 兵児帯を大人っぽく結んでみた! お稽古・落語会にも、私と一緒でした。背面は角出し風に結び、前胴帯には、お花を添えました。長尺の帯でないと、前遊びは、むずかしいかもしれません。椅子掛けしてつぶれても、後ろに手をまわしてふくらますと、ふくれてくれる! いい子ちゃん(笑)

 

背面姿

 

前胴帯遊び

 

 

 

兵児帯に薄いボール紙の帯板をはさみました。体がラクですぐれもの! 兵児帯を愛でる私なんて、想像もしなかった。

凛々しい結びと、お花のコラボは、ミスマッチかしら?

しばらくは、深夜の兵児帯遊びは,続きそう。。。