今朝は、グレーのお空! 私の髪色に似ています。

お稽古に行く前に、夢中で家事を済ませて、駅へ向かったが、事故のため電車は止まっていました。運よくすぐに運転再開となりました。

突然、車中で(私見ですが)同年輩のと思われる女性が、

「おきものなので、どうぞ」と席を譲ってくださった。すると、その女性の隣のお若い女性が起立してくださり、年配組は、着席。。。

なぜ、素直に「sit down」受け入れたかと申せば、以前耳からか、それとも目から? どちらかの情報か、失念したが、こんな記憶があります。

多分高齢なご夫婦のお話と、勝手に類推しました。

ご主人様が席を譲られたことに、ご立腹! 奥様の一言が凄い!「怒ること自体、歳を取ってる証拠ですよ。」 核心を突いていると 感心したことがありました。

私の場合は、年齢か、きものか、が、一瞬湧き上がった。邪念を払い、有難くご好意をお受け致しました(笑)

目的地までは短時間でしたが、三女の関わりでしたが姦しくなく、大変心地よい気の中で、お二方のお優しい気持ちがうれしかった!!

 

 

素直に、年齢て認めればいいのに と言いげな猫ちゃん・・・。

そう、マスクをしていたので、顔面は約半分しか出していませんでしたが、グレーヘアでした!

 

ちょこと、前出のご主人様と同類かしらと。 心だけは、青春時代なんですが (笑)