紅葉便りは、色の美しさに心打たれます。 葉ではないのですが、秋桜の花が好きで、10代の頃にエプロンに秋桜の刺繍をしたことがあります。華やかな花よりも、素朴な花が好きでした。。。

 

 

最近、私がご尊敬申し上げるお二人から、身に余るお言葉を頂戴いたしました。 褒められることは、滅多にないことなので、忘れられず、大変うれしく思いました。

同時に私も「褒め上手」になりたい!!   to.

 

以前、秋櫻舎の中谷比佐子先生が、私の拙いブログを「美しい扉」と表現してくださいました。着付けを生業として、きものの世界に身を置いている内に、季節の移ろいから始まり、日本文化の内包している魅力に、傾倒!! それは、小さな幸せで、毎日を機嫌よく暮すということへの、気付きにもなりました。

最近のフェイスブックで、中谷先生がバレエトウシューズのお写真に添えられた、コメントは

「本日より再開だぞー」でした。。。

Wikipediaによると、八十路でした。

精神的・肉体的な若さに、脱帽です!  いつか、真の「美しい扉」ブログが書けるように、中谷先生の凄い生き様をお手本として、努力いたしたく存じます。