お稽古風景からです。コロナが終息せず、お稽古はどうなっていくのでしょうか? でもうれしいことがありました。最近お稽古にきものをまとって、おでましする受講生が増えております。。。

行き帰りに出会うことはことは、数多あり。階段の上り下り、乗り物に腰掛ける、トイレに入る、買い物をして荷物をもつ、などなど。

「とにかく、きものをまといましょう!」

実践して、いろいろなことを体験して、不安をなくしていくことです。 その内、周りからお褒めの言葉が、プレゼントされますよ。 (これが惚れ薬に、ますます恋衣に。。。)

 

しばらく、自装をやっておらず、「銀座結び」も失念したかと思いきや、見事に結び上げました! それも「粋なお姐さん」風に。。。  博多帯も素敵でしょう!

 

 

少し身幅の広いきものでしたが、それを感じさせない着付けになっています。この姿で帰路へ。。。絶対に称賛のお言葉を頂戴したと、思います!

 

 

ブログを綴りながら、また、先生バカに。。。

多忙で、こらから、「いざ、修羅場へ」という感じ・・・。」