ご無沙汰しておりましたが、元気で秋を迎えています。

七十二候では、今日から16日までは、「鶺鴒(せきれい)鳴く」です。鶺鴒とは、近年スズメに代わって、都会で増加傾向にある鳥だそうです。スズメと違って人間を恐れないとか。。。盛夏には聞かれなかった鳴き声が、聞こえ始めます!

 

夏のうちに、気になるところを、治しておこうと、病院詣でをしていました。補修工事が整い、元気でやりたいことに、没頭! (ハマっています)

母の法事には参加できず、若い頃のきものを、眺めていました。きっと私が誕生する前に、普段着として、まとっていたものでしょう。

 

 

夢中になる手をとめ、夜空を眺めると、微笑んだ顔の母が、浮かんできました。 いくつになっても、親って、いいものですね。