「人生の宝」と、思える写真が現れてくれた!

 

 

もう十年以上の前に、米・ミネソタ州の大学生&教授たちが、来日された際に、ゆかたで日本文化を、楽しむ会が催された。有難いことに、お着付け担当を仰せつかりました!

後日この穏やかな表情を、じっくり拝見して、苦痛のないお着付けではなかったかと、勝手に類推して、胸をなでおろした!

茶道・書道に挑戦!このお家の主様(大学教授)が、美味しいおそばを打って下さり、ミネソタ州の方々にも、大好評でした!

 

日本文化の素晴らしさに、酔いしれた一日でした。。。

 

お着付けの機会をお与えくださったのは、一番最初のパソコンの先生! つまり、主様の奥様である。

この方の、素晴らしさは過去ブログで、たくさんご紹介させて頂きました。本当に人格者で、生き方が素晴らしい!

Wクリックすら出来なかった私を、根気よく育ててくださった。今でも、時々心の中でお礼を申し上げている、おひとりです!

でも、パソコンの先生へと誘ったくださった方が、いらっしゃいます。。。その方も今でも、大切な方です。

今、パソコンが使えるのは、数多の方々との出会いが、あったからこそのもの。

神様は、必要なことを、必要な時期に、お与えくださった! 神様を含め、いろいろな形で、ご縁を頂いている方々は 「宝」です。

お写真の魅力的なお嬢様方、

今、どのような人生を、闊歩されていらっしゃるのかしら?