しじら織の藍色が、さわやかに映ります。。。

しじら織は 縮織の一種で、布の表面が波状になるように織られ、絹 ・綿織物があり、涼感ある夏きものです。

木綿きもの+大きなバッグ!

 

 

受講生のバッグで、この大きな布製のバッグは軽く、しじら織のきものとよく調和していますね。複数の荷物を持つよりは、大きなバッグひとつの方が私には便利です。。。

以前ご紹介しました別の受講生の
「きもの de  リュック」
http://bebeka.exblog.jp/24358998/

今回の
「きもの de 大きなバッグ」

どちらも、斬新で、素敵なおしゃれ! (^_-)-☆

木綿のきものに、大きなバッグは、良い相棒ではありませんか?

リュックや大きなバッグのおしゃれ、取り入れていきたいと思います。

今日も受講生たちが、嬉々としてお稽古に励んでいました。

皆、それぞれの夢に向かって。。。

写真バックの帯結びは、大きなバッグの持ち主の「創作結び」。

名前を付けてあげると、帯もよろこびそう。(^。^)y-.。o○

 

懐かしい卒業生たちと、ブログで再会ができて、うれしいです。

 

申し訳ございません。しばらく、旧ブログを転載させて頂だきます。

残暑厳しく、どうぞ、ご自愛くださいませ。