モデルの秋谷ジェマさんの、お写真を探していたら、古い過去ブログの中での、ジェマちゃん、見っけ!

頭の中でゆかたの占有率が多くなると、必ず現れるのがモデルの秋谷ジェマちゃんです。めったに御目文字はないが、どこか心がつながるお若い大切なお友達で、なんとなく自分と同じ匂いを感じます。

 

 

小さい写真は、初めてのゆかた撮影会の時の、お着付け! 動きのある帯結びが心に残る、作品だす。

初めての写真撮影のお仕事でしたが、たくさんのモデルさんをひとりでお着付けしました。そして、着替えは野外、どんなにか、神経を使ったことか!

ジェマちゃんや私の緊張をよそに、お空では大小たくさんの鯉が、優雅に泳いでいた!

今では「たのしい思い出」

 

私の教室での「お遊び撮影会」では「極道の妻」に変身したジェマちゃん!

 

 

半衿が決まらず、時間もなく、即興の衿付け! こういう臨機応変の対応さも、お勉強のひとつ。

ちなみに、前出の朱×白の半幅帯も、前胴帯にちょぴりシミがあり、それを隠すために、前で遊んだ! 苦肉の策が好評なんて、おかしかったです。

野外撮影から学ばせて頂いたことは、頑な固定観念を捨てたら、心が軽くなり、自由発想が芽生え、想定外のお着付けできた! その経験が今でも宝物に。。。

ジェマちゃん、またいつかお遊び撮影会しましょう。

極妻は、あなたの大好きな岩下志麻さん、

次回はどなたかしら?