衣香の日本文化講師・吉本徹也先生の個展「いやさか展」が、東京青山で開催されていました。都内がよくわからず、会場まで無事到着できるか、不安でしたが、案の定、迷子様になってしまいました。強がりではないのですが、怪我の功名と申しますか、素敵なお店と出会えました。。。

 

 

胡麻と錦糸卵の入った「いなり寿司」、かぼちゃの形をしたチーズケーキはあんこが入っていました。どちらも大変美味! コーヒーのおかわりは自由で、大満足致しました。その上オーナーさんは大変親切で、心のこもったおもてなしをしてくださいました。

 

その後、展示会場に着き、吉本先生の世界を楽しませて頂きました。たくさんの方々が、可愛い童との空間を愉しんでいらっしゃいました。

 

 

吉本先生は来場された方々、おひとり、おひとりに、違う絵をサラサラと描かれ、プレゼントされていました。私の絵には「直感」という言葉が書かれていました。 以前吉本先生から、「糸賀さんは直感で動いていますね。」と言われましたが、自分ではよくわかりません(笑)

 

吉本先生は私より大分お若いのですが、日本文化だけではなく、人生の師でもあります。いつもご機嫌よく素晴らしいです! 凸凹せずに、毎日を機嫌の良い私でいたいと、思います。。。