昨秋、衣香の日本文化の講習会のひとつ「菱刺しバッグ」のお話です。基礎を講師さんにご指導頂き、その後はそれぞれが、自分のセンスで作り上げました。本当に様々な模様になって登場して、私のハートは感動、しきり!

講師さん、心より感謝申し上げます。

 

新年初めてのお稽古の際、出来上がったバッグを持参してくれました。

 

 

素敵さに、私のバッグではないのに、自分の物のように、狂喜!!

受講生はそれぞれに多忙なのですが、無になり刺せたことが、貴重な時間だったと、異口同音に。。。

大好評の講座でした!

ちなみに、私の作品はこちらで、模様は矢羽のみのとシンプルですが、プライベート友人が、

「これ、あなた刺したの?」 信じられないという感じで。

「いいわ、このバッグ!」  お褒めの言葉を頂戴いたしました。

 

 

出来上がったバッグ、もったいなくて使えない。そんなことをのたまう受講生が数人おるんだW。お使い下され。。。

また、素敵な企画を考えますよ。(次もおもろいものになりそう!)