青森でのんびりして来ました。。。

空気の美味しさ、食するものの美味しさ、人の情さの美味しさ、たくさんの美味を味わってきました。。。雪完全防備装いが、場違いと思える快晴でおだやか気候でした。(日陰には残雪あり。)

 

小川湖を散策、

 

 

 

 

湖畔に静かにたたずむ「寺山修司記念館」の続編。

勉強机の上には、レトロなラジオが。。。

 

 

机の下の足元の床は、ガラス張りで、「時には母のない子のように」

10台の机の床下のそれぞれ違うテーマで、興趣が尽きない!

 

 

外では、晩秋の落ち葉が焚かれ、煙が龍のように遊んでいた!

 

 

 

ゴボウのから揚げ、

 

 

山芋のお好み焼き、基地当たりの良い食感! お刺身、たくさんの種類のお料理を、有難く食させ

て頂きました。

 

ki

 

温泉に入り、野菜&果物をどっさり安価でゲット! 無駄にすることなく、使い切ります。。。

 

こんなこともありました。東京駅で乗り込んだ新幹線の隣席のお若いお嬢さんに、お世話になりました。帰りの新幹線を東京駅で降りる間際、腕を優しく握られて、振り向くと、あのお若いお嬢さんでした。こんな奇遇あるんだと、感動!

万全ではない体調の旅で、ご親切にして頂き本当に有難かったのです。心のどこかで、またお会いしたいと、瞬時思った記憶があります。 神様は叶えてくださいました!

また、どこかで、お会い出来きないかしらね。。。