近い内に衣香の有志で、リサイクル店へ行くことになっています。。。

奇遇にもそのお店で揃えたという、きもの一式がお教室に、ご登場したのだ!!

きもの・帯・道行コート・帯あげ・帯締め、単体価格は千円で、総計は五千円とのことでした。

他の受講生の手作り帯留が、この受講生にプレゼントされていて、輝いていた。。。

 

 

 

コーディネートも、素敵だけれど、大人の色気漂う着付けに、なっていますでしょう?

また、親バカ先生をご披露してもうた。(ごめんなさい。)

写真の受講生は着付けを始めた頃に、リサイクル店を訪ねた際は、何が何だか、わからなかった

が、最近は、自分でほしいものが、選択できるようになったようです。自分のきもの、お母様はじ

めのリレーきもの、そして、リサイクルきものなどを、愉しむ受個性たちの姿は、私を喜ばせてく

れます!!

追記

この日きもので帰宅した受講生の、反省! きものの衿わせの際、左右の身頃の引き寄せが抜けて

いたようで少し衿元が、浮いた・・・。(結果と原因が把握できています。)

他は、着心地含め バッチリ💮 だそうです。

次回のお稽古で、衿元をじっくり復習しましょうね。

 

ご主人様は洋服にはほとんど反応なし ちょっとだけ「おッ!?」という表情されたそうです。

『京都もそれで歩けばいいんじゃない!?」と

実現できるように、精進するそうです。

 

糸賀のつぶやき、

「今日のこの着姿で京都を、闊歩しても大丈夫です。」