東京農業大学で行われた教授の「ご退職記念祝賀会」に参列される

学生さんたちに、ゆかたのお着付けをさせて頂きました。

お若い方々の礼儀正しさや、思いやりなど、心温まる空間でのお仕事

は、穏やかで忙しなさを感じませんでした。先生方もユーモアをお持

ちで、楽しかった!

ひとりで二十数名のお着付けでしたが、終始冷静にお着付けが出来ま

した。

 

 

 

ご自分の高校生の時のものや、お母様がまとわれたもの、リーズナブ

ルな価格のもの、新品など、いろいろ集まっていたようですが、きも

のやゆかたの寿命の長さに驚かされます! 冬眠しているゆかたをた

たき起こして、この夏は大いに活用なさってください。

 

 

 

たくさんの綺麗なゆかた人たちに送られて、退官された先生も、きっと

良い思い出になられたと思います。

 

私にとっても有意義な体験をさせて頂き有難く存じます。皆様に、また

お会いできますように。。。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音