隠しきれない私をご報告申し上げます(笑)

その日は、朝からてんやわんや、出かける際に下駄箱に並べてあった草履を一対、つまり一足をつかみ、足元を確認せずに慌てて外出をした!

 

 

 

教室に踏み込んた途端に、「オーノー、アシンメトリー!」 違う草履をお履き遊ばしておった?!

優しい受講生は「意図的なお遊び」と言ってくれました。 が、お稽古の場、顔は微笑み、心では深く反省致しました。

 

言い訳ではないのですが、帯結びはアシンメトリーは好きな結びです。

寒い時期おしゃれ着のきものの下の腕に巻く、アームウォーマーは、アシンメトリーにすることがある! 

若ければお遊びで、左右違う地下足袋を履くかもしれない! お若くないから、不実行。 

 

心が素直でないせいか、アシンメトリーを、いたく愛す。。。

 

今日も草履を履いてお出かけ、シメントリ―で参ります!

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音