暑くなってなると、半幅帯のお出ましが多くなり、お教室では基本を習得した

受講生たちは、アレンジをして自分の色を、たのしんでいます。

横一文字(別名 カルタ結び) 結ばずにタレと手先を交互に畳み、厚みのな

い個性的な結びです。椅子掛けや車の運転に、便利。。。

この日は、半幅でなく博多帯を使った、受講生の結び!

 

 

 

 

おしゃれ着に結びには、ラクに結べて、たのしい! 

 

 

 

 

 

上の写真は、私が八寸名古屋帯で結んだもの。

 

 

 

 

こちらは、昨年家の中でよくんだ「横一文字」で男性の角帯を使っています!

「らくちん!」 としばしばほくそ笑んだ!

 

ひらめいたアイデアを帯に置き、満足した瞬間かもしれない。。。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音