これも古いブログ記事から。。。

幼いわが子が、うれしそうな顔して「お母さんて、昔不良だった?」とお尋ねくださいました。

「そうよ、母さんは女番長だったの!」と、言ってしまおうかしら?

大受けして、冗談わからず、放送局やりそう・・・。  (アカン!)

かって、おかっさんのお仕事は “お化粧”と、担任の先生にご報告してくださったことがあり!

それだけではない「金妻」の流行時代は、 “不倫疑惑”も、かけられました。

 

「なぜ、不良なの?」 と 、お尋ねも~した。

古いアルバムの中のおかっさんは、茶髪(ウィグ)・パンタロン・細眉・・・驚いたようです。

 

 

 

 

私の若い頃はパンタロンやミニスカートが大流行。ヘアも毎晩アミカーラーを巻いたまま、眠り

ロール髪にこだわっていました! 旅行は友人達にアミカーラー姿を見せたくなかったし、防寒

も兼ねてよくウィグを愛用してました。

子供の目にはヤンキーをやっていたおかっさんに映ったようです‼! (汗)

元々は太眉でしたが、細眉が流行し毎晩眉毛を抜き満足してました! そしたら、今度は太眉の時代

が到来・・・。 時遅し! 毛根が絶えてしまって「あとの祭り」 あの時は本当にショックでした!

こんなアホはあたくしだけかしら??? それからはあまり流行を追わなくなりました。

細眉・茶髪・パンタロン ・・・こんなおしゃれが好きな若い頃がありました。

 

きもの着付け教室 衣香(KINUKA)糸賀文音