昨秋、ショ―ルを一つにまとめて、どこかに保管。未だ行方不明

ただ一枚友人から頂戴した写真のショールのみが、そばにいてく

れて、日々共歩き。。。

 

 

 

 

車中は膝掛けにしするのですが、裏地が滑りやすいことを失念し

時として身から離れことに、気が付かない、粗忽ものです。

3回ほどイケメンのお若い男性が、拾ってくださった!

 

おひとりは、床に落ちたことに

「大事なものではないですが?」

汚れを心配してくださった。。。

 

電車におみ足の不自由の方が乗って来られ、慌てて席を立った。

少し離れた所から、男性が飛んで来た!

一瞬、何? 笑顔でショールを手渡してくださった。その後ろに

首を傾げたお若い女性の笑顔があった!

 

都内の駅でも、おもいやり人との、出会いがあった! 

 

きものをまとっていると、やさしくして頂けると、耳にしますが

言いたくないけれど、私、おばあちゃん・・・。

 

「日本、捨てたもんじゃない!」

 優しさ、

  「ごっつあんです!」

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

綺麗な青空、うれしいです。

衣香(KINUKA)  糸賀文音