先日茅ケ崎のハズキ―ズギャラリーでの「立川談慶独演会」へ行ってきました。

いつも満席で大好評な寄席だそうです。当日も増席されて会場は熱気にあふれ

ていました。

演目 「粗忽の釘」「紺屋髙尾」

 

 

 

 

いつも落語から、学ばせて頂くことが多くあります。

職業柄、落語家さんのお召し物に目が行ってしまう。。。

紫の袴を付けていらして、自然体できものとお体が、吸い付いていました!

 

友人と茅ケ崎駅で待ち合わせ、うれしいことに、赤いリュック背負われ笑顔の談慶

師匠に、お目に掛かることができました。

あのリュクに、おきものが入っていたのかしら?

 

たくさんのご著書を書かれ不甲斐ない私とっては勉強なる内容です。3冊ほど拝読

いたしました。

熱く落語を語られ、ご家族も大切にされ、社会にも思いを投げ掛けていらっしゃる!

 

ありがたいことに、7月の衣香主催の「落語会」を快諾して頂いております。

着付けのお話も、伺ってみたい、ひとつ。。。

 

愉しい会になるように、がんばります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

今日もたくさん笑いましょう。。。

衣香(KINUKA) 糸賀文音