昨日は十三夜ということで、度々登場する帯と色無地(紋なし)で、いざ鎌倉へ。

梨地、 梨の切り口のようなざらっとした感じの生地のきものです。

神無月の鎌倉の山々は、まだ黄色も赤色のべべもまとっておりませんでした。

塩害の木々に、心が痛みました・・・。

きもの姿の方々が想像以上にいらして、うれしくなりました。

 

 

 

 

第一目的、「一条恵観山荘」をお尋ねする前に、浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスへ。。。 鎌倉在住の友は初めてのガーデンテラスのカフェに大満足でした。ランチには少し早くまだ空いて、凹んだら、のんびりと朝のコーヒーを頂きながら、

ここにボケっーしていたら、すぐに元気になれそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話に夢中なり、私の着姿を撮り忘れ!

お馬鹿さんな私、健在です(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチつとありがとうございます。

気持ちの良い朝です。。。

衣香(KINUKA) 糸賀文音