早朝のお空の色は、深川鼠(ふかがわねず)を少し薄めた感じです。。。

歳を重ねると、自分の体に驚かされることが多く、苦笑ですませられることもありますが、改善せねばと思うことも多々、ござんす!

着付けの仕事に携わっているせいか、自分の下腹の膨らみや頭の前傾が気になります。これらは筋力の低下もあるかもしれませんが、不得意な文明の利器(パソコン)との葛藤や、運動不足などが原因ではないかと類推しております。。。

「君は、自分の後ろ姿を知っているのかい?」

時として、こんな投げ掛けをしてみる!

 

 

こちらはトルソーの背面ですが、自己啓発用写真として保存しております。。。

「もっと、しっかり後ろ姿を見よ!」

そんな内なる声が聞こえることもあるのですが、もっと自然体でいたら、無理はあかん!

そんな甘いささやきも・・・。

どんな風に変化していくのやら、まだ傍観者の如く楽しむ余裕はございます。

 

写真は安価な兵児帯ですが、角出し風に結んでおります。お金をかけなくても、工夫でたのしめることは、たくさんありますよ。

今日が皆様にとって良い一日でありますように。。。