今年の桜さんは、早めのお出ましのようですね。

子供の頃から桜が好きでした。そして、今も恋慕。。。

遠くから眺める桃色に霞む桜の木々は、私にとって最高のおご馳走である。

 

 

多忙でしたがしっかりとWBCは拝見致しました。日によっては2回も同じゲームを(笑) 大谷選手から受けたすさまじい大和魂や、他の野球選手たちの気迫にも、胸を熱くした!! 同じ時代に日本チームの活躍が、拝見出来たことは、日本人として誇らしく思えました。大谷選手も、米のトラちゃんも、大好き! 今年も日米野球に、ぞっこんはまりそうでござる。。。

ふと、脳裏をかすめたのは、羽織・袴の正装の大谷選手ではなく、丈の短いきものに兵児帯を締めて、野球帽を後ろ前にかぶり、白布のショルダー鞄を斜め掛けして、ボールと戯れながら、畦道を歩く大谷少年に、会ってみたい!

お顔は、WBCの時と同じで。。。