お空は綺麗に、上品、に輝いています。。。

毎年Xmasには、素敵なカードを頂戴しております。今年の大河ドラマの舞台は、鎌倉でした。私にとっても鎌倉は、思い出深い場所となっています。もう10年以上も前に、鎌倉の八幡様で結婚式をされた方との、ご縁の始まりでした。日本人女性とお相手がイタリアの方でした。お式に参列される三人のイタリア女性たちに、お着付けをさせて頂きました。。。新郎のおば様お二人が留袖、妹様に振袖でした。日本人とは体格違う方々を、時間の制約もありながら、ひとりでよくやり遂げたと、今更ながらに、思います!

 

 

その後、毎年欠かささず「Xmasカード」が届けられます。お子様の成長のご様子を中心に、素敵にコラージュされている、感動もののカードです。。。

挙式前の打ち合わせに1回、お式の当日のバタバタした中での、触れ合いのみでした。一介の着付け師に、長年お心掛けて下さり、着付け師冥利に尽きます。

今年のカードには、きものをお召しになったお嬢様のお写真が満載、かわゆいこと! 胸が熱くなりました。遠い異国でお幸せに暮らされていることにも、安堵を。。。

今年も、Xmasカードが届けてくれた、ありがたく、うれしい、幸せです!