遠くの山並みが綺麗に見えて、青空には雲ひとつ漂ってはおらず、清々しい。。。

「暮が来ると、想い出す!」

着付けの修行を始めた頃、三重紐を使う帯結びが必須となり、独学で壁にぶつかっておりました。ある勉強会の帰り道に、あと追いかけてきてくださる女性の姿が、少し前まで一緒に学んでいた中のおひとりでした。

「基本がわかっていらっしゃらないわ。よかったら、教えて差し上げますよ!」

人見知りする私が、違和感を抱かず、素直にお任せする気持ちになりました。。。

お忙しいのに、懇切丁寧に教えてくださった! 素晴らしい技術を持っていらしゃる先生の勉強会へも、連れていってくださった! 着付けを含め全てが、学びにつながっていきました!!

 

 

やっとひとりで結べるようになった頃の結びで、基本に自分の色を、描き足せるようになりました。

前向きに、出来ないことに、挑戦していた頃の「元気の良さ!」、そして、素晴らしい方々とのご縁が、

今の私の基礎を作ってくれています。

忘れてはならない人様とのご縁は、「宝もの」。。。