師走の声を聞いたとたんに、多忙がお出まし! ゆっくり空を眺めることを、忘れることが多くなりました。

「師走が来ると、思い出す!」 短い帯で結んだ銀座結びのアレンジ。。。

 

 

体調不良で退会された受講生でしたが、今はお元気になられ、いろいろなことをされていらっしゃるようです。入会されて、すぐに「笹島式の腰紐」の結び方を、ご指導いたしました。美しい農家の奥様で、作業服の上から腰紐を巻かれて、農作業をされたそうです。全く問題なく、きちんとしたまま、崩れることがなかった事を、感動的に報告してくれたことが、昨日のことのように思い出されます。。。

写真の帯も短いものでしたが、素敵な結びに仕上げていました。。。

短い帯だからと、あきらめない!

そういう姿勢が、私を喜ばせてくれます。

限りなく少ないもので、心豊かに暮らしたい そして、機嫌もよくいたい!

些細なことにも、楽しみを感じられたら、そんな思いが胸にあります。。。

(これって、結構欲張りかしらね?)