今日から「葉月」ですね。

美しい青空ですが、暑さは続いております。皆様お元気でいらっしゃいますか?

繰り言のように述べていることですが、この綺麗な月名の陰に、母・祖父との永遠の別れ・出産など「命」と関わることを経験した月でもありました。また、旧盆も大切にしている行事のひとつです。

現実は毎日、まいにち、劣化した脳との、大激戦です(笑) でも、うれしくも新鮮な情報との出会もあります。これらの凸凹感情を「嘆くことなかれ!」 日常の些細なことから、たくさん育てられています。人生は深遠ですね。。。

 

 

母からのリレー博多帯ですが、私には粋すぎる気がして、滅多に締めません。母との思い出がいろいろと、駆け巡ってきます。。。

母の「お太鼓を結んでちょうだい!」 そんなつぶやきが聞こえる!